自己紹介

f:id:juntarouishii:20210414215631j:plain
自己紹介

群馬県在住、年齢は30歳です。
二児のお父さんしてます。
中学生と0歳の息子と妻の4人暮らしです^^


僕は、元々あがり症で

小学生の頃はプレッシャーに弱かったんです。 
小さい頃から運動神経が割と良く、
リレーの選手に毎年選ばれてはいたんですが
アンカーに選ばれた6年生のとき…
緊張のあまり吐き気と手汗、

心拍数も上がって保健室へ(笑)
こんな感じで、大事な時に
100%実力を出せずにいた小学校時代です。


高校は建築関係を学ぶため、

工業高校に行きました。
が、、、、自分には向いてない、、、
夢だった建築なのに学べば学ぶほど
目の前にした建築業が

想像と違ったことにより絶望しました。
そこから目標がなくなり、

夢がなくなってしまったのです。
「とりあえず就職して働けばいいや」

と今の会社へ就職。


工業出身なので

最初は技術的な仕事をしていました。
朝早く出勤、夜間の工事もあり、

何度も辞めようと思いました。


「好きでもない仕事なのに過酷労働は嫌だ」
「プライベートを削ってまでやりたい仕事じゃない」

それでも辞めなかった理由は、
転職することの怖さと
1つの会社に

長く勤めることが美学
だと思っていたからです。


周りの人たちや世間が
転職や離職という言葉を

悲観的に捉えていたこともあり
そして、本気でやりたいことを

見つけられずにいたので
辞める勇気が出ず

ここまできてしまったのです。
唯一、変わったことは
自ら志願して営業へ転身しました。
現在は、同じ会社の営業マンとして

働いています。
 
YouTuberの両学長に出会って
転職を考えたりしましたが
今はやりたいことが見つかったので
まずは行動してみます。

両学長の名ゼリフ
今日が一番若い日です!!!
まさにその通り!!

 

最後に僕の趣味を公開します(笑)

趣味
・テニス
中学からやってます。
社会人では

硬式テニスのサークルにも入ってました。
結婚を機に辞めてしまいましたが…

高校野球高校サッカー
少年たちの頑張ってる姿に感動するからです。
興奮あり、涙ありで

夏と冬は仕事中にラジオで聴いてます。

・麻雀
高校時代唯一ハマったものです^^
人によって戦略のカラーが出て面白いです。

・カラオケ
みんなでワイワイするのも好きですし
美声だと言われてつい歌っちゃいます♪

・お笑い
ルミネtheよしもとに行ったり

YouTubeも観ます。

会場を笑いの渦に持ち込むのが

本当に尊敬しますね。

・映画鑑賞
1日4本くらい観たことも。
おすすめは
アバウト・タイム
ショーシャンクの空に
イエスマン
アイ・アム・サム

観たことないひともいるかもしれないので
おすすめする理由は

また後日まとめようかと思います^^