自分磨きしたい人いませんか?

f:id:juntarouishii:20210414214735j:plain

f:id:juntarouishii:20210413094508p:plain

  • 場を盛り上げることが好き
  • 話すことが好き
  • 一緒に出かけたり
  • 楽しいことを共有したい
  • 今かかえてる問題から脱却したい
  • 自分と向き合いたい
  • 本当にやりたいことを見つけたい
  • 自己理解を深めたい

 

 

変わりたい気持ちはあるけど

どうやったらいいのかわからない

 

何から始めればいいかわからない

一人で頑張るよりも

誰かと一緒に共有したい

 

一緒に考えて、悩んで、

ともに試行錯誤していきながら

その人の人生を変えて行けたらいいです。

僕自身の営業で培った、

人を見る目や

相手の話を引き出す会話のノウハウなども

誰かのためになれば幸いです。

 

  • 多くの人が有意義な時間を過ごしてほしい
  • そのために何かサポートしていきたい
  • 環境を変えたい人のための環境づくり

 これが僕の夢です!!!

 

 

このブログをはじめた理由

僕自身、高校卒業してそのまま就職、

自動ドアの営業しかしてきませんでした。

一度きりの人生のなのに、

このままこの会社で働き続けて良いのか

悩んでいました。

 

僕が変わりたいと思ったきっかけは、

オリエンタルラジオ

中田敦彦さんのYouTube大学です。

はじめは、

歴史の授業や本の紹介を見ていました。

『歴史っておもしろい!』

『この本読んでみたい!』

などから始まり、

学ぶことの楽しさを知りました。

 

毎日毎日いろんなジャンルの動画を

見ていく中で、

特に衝撃を受けたのは

お金のテーマの動画でした。

人生100年時代というなか、

お金の知識を全く知らないことは

怖いことというのを知ったのです。


義務教育でお金の知識なんて

教えてはくれず、

税金のことも、投資のことも、

今まで無知に近いものでした。

 

そこから『お金の知識を高めたい!』と

思ったことがきっかけで、

リベラルアーツ大学両学長の

YouTubeに出会いました。

その動画は、具体的な増やし方や

投資の方法など、

やる気があればみんなできる方法を

細かく教えてくれるものでした。

両学長のYouTubeに出会って、

自分のやりたいこと、

向き合うべき課題ができました。

まず、投資に目を向けて

NISAとiDeCoを始めました。

できることから

まず行動するべき

という考え方に変わっていきました。

 

物の価値の見方

健康でいることが一番

時間の大切さ

本当に一緒にいたい人との楽しい時間

一度しかない人生を楽しみたい

などお金の知識を学ぶ中で、

人生観までも変わってきました。

 

 

今の営業職が嫌いなわけではありません。

お話好きの自分にとったら

天職なのかもと思えるほどです。

しかし、この会社に定年までいて

自分に何が残るか人生振り返った時、

もっとやってみたいことが

あったのではないかと

後悔する人生に

したくないと思ったのです。

 

最近読んだ

『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』という本。

自己理解を深め、自分と向き合い、

本当にやりたいことは

何かを見つけていくという本です。

そこでたくさんのワークをやり

今やっと僕自身も

やりたいことが見つけられたところです。

 

  • 多くの人が有意義な時間を過ごしてほしい
  • そのために何かサポートしていきたい
  • 環境を変えたい人のための環境づくり

 

僕のやろうとしていることが

誰かの助けになったり、

自分を見直せるきっかけになったら嬉しい

という思いでこのブログを立ち上げました。